30歳一歩手前、どん底29歳 ルークの這い上がりオナ禁ブログ修行成長日記 -全ては勝つため-

陽の当たらない人生を歩いてきましたが、それはオナニーの射精による活力の損失が全ての原因であると判断し、どん底から這い上がるために立ち上がりました。

完璧を捨て最善でやるということ オナ禁24日目

ストイックにやろうとすると逆効果になってしまいます。
負荷がかかりすぎて、逆に動けなくなってしまう。
そうならないためには、抗わない。開き直るというか、諦めた心境でいると、身軽になれます。

ナルト疾風伝でいう風の性質変化のイメージです。薄く鋭く。風のチャクラ性質は、刀を研ぐように薄く鋭くチャクラを練り合わせなければならないので、力んだり余計な力が入ったりしてはいけません。
余計なことは捨て、無理をせず、大事なことにエネルギーを注ぐ。
うまくいけば、角頭を一撃で倒した風遁・螺旋手裏剣のような、最強レベルのキャラを一撃で倒す必殺技が出来上がります。

ドラゴンボールZでいうと、スーパーサイヤ人2の第三段階になってはいけないイメージです。パワーは増えるけど、スピードが落ちて体力消費も多く、負荷と反動が大きすぎです。
またスーパーサイヤ人状態を保つ状態にも似ています、余計な力が入るとスーパーサイヤ人から戻ってしまいます。

やはりストイックにやるのではなく、最善の状態にするのがいいと思います。