30歳一歩手前、どん底29歳 ルークの這い上がりオナ禁ブログ修行成長日記 -全ては勝つため-

陽の当たらない人生を歩いてきましたが、それはオナニーの射精による活力の損失が全ての原因であると判断し、どん底から這い上がるために立ち上がりました。

対人がうまくいっている オナ禁44日目

オナ禁の効果を改めて実感・確信できる出来事がありました。

それは、オナ禁していなかった時よりも、対人がうまくいっているということです。要はコミュニケーション能力です。

前にも書きましたが、まず相手に流されることがなくなり、静かに自分のペースを貫けるようになり、相手に対し思いやりを持てるようになり、相手優先にし、共感をし、相手の否定をしなくなり、礼儀正しくもなりました。

強硬な態度でハードに接することから、ソフトに柔らかい物腰で接することへの変化を感じました。慎ましくなったというか、余計な変なプライドを持たなくなりました。とにかく物腰が低くなったというか、相手に対し思いやりや共感を持つようになりました。

そして、本当に必要な言うべきことは言うようにもなってきています。

相手目線も変わってきているのを実感しています。

オナ禁していなかった時は話している相手のノリが何となくアレでした。

が、今は話している相手のノリが結構良くなってます。

初対面の人や他人の自分に対する目が変わってきているのがわかります。

 しかし生活が辛いことには変わりありません。

本当に何度も記事に書いてすみません。しかし、生きること自体は本当に辛いのです。

うまくいってはいるが、楽ではないということです。

地獄です。

しかし対人関係を実感できたりしています。

また一歩進むことができました。

オナ禁、ヤバい。